アモーレのブログ

マレーシアに短期滞在してた時のことや韓国や語学について書いています♪

韓国旅行①

f:id:amore092:20160903135342j:plain

안녕하세요?아모레입니다. 여러분 건강하세요?

どうもアモーレです。皆さん、元気ですか?

 

実は英語を勉強する前に3年くらい韓国語を勉強していました。

9年前にもなりますが、韓国の伝統芸能を学んだことがきっかけで韓国語にも興味を持ちました。

最初、3日でカナダラ(韓国語の50音のようなもの)で躓きましたが、東方神起にハマり少しずつ喋れるようになりましたσ^_^;(ヲタクパワー恐るべしw)

 

韓国語が少しでも喋れるようになったら、やっぱり韓国に行ってみたくなり9年前に友達と初めの海外旅行で韓国に行くことになりました。

 

お互い入門レベルの韓国語しか喋れないのに、ツアーではなく個人で行きました。(若さゆえに^^;;)

 

私は当時ネット環境がかなり悪かったので、代わりに友達が飛行機のチケットの手配やら宿泊場所の予約やらをしてくれました。

友達は当時19歳か20歳かそこらだったのに、、、すごい行動力に感心したのと同時に

感謝しました。チングよ、カムサハムニダ

 

 

初めの韓国旅行はソウルチョンジュ(全州)に行きました。

 

 

ソウル滞在中に宿泊していたのはここです↓

「イェイニエ ゲストハウス」

http://www.yeinhouse.com

景福寺駅から徒歩10〜15分で一部屋3500円〜です。

女性専用のフロアー有、PC有、朝食付。

オーナーさんは日本語が出来るので韓国語や英語が出来なくても安心です♪

 

近くに景福宮があります。

www.seoulnavi.com

 

 

 

最初は城とか全然興味がありませんでしたが、景福宮に行って以来は韓国に行くと必ず城に行くようになりました。あと世界遺産

 

 

 

これは昌徳宮。3度目の韓国旅行の際に行きました。

f:id:amore092:20160903141751j:plain

 

 

 

 

 

 

よく韓国の時代劇ドラマで出てくるような部屋

f:id:amore092:20160903142149j:plain

 

 

 

 

 

 

日本にはない色遣い

f:id:amore092:20160903142234j:plain

 

 

 

 

 

f:id:amore092:20160903142248j:plain

 

 

 

 

 

 

この障子のデザインが素敵。風通しもいいし、、、、ここに住みたい!

f:id:amore092:20160903142257j:plain

 

 

 

特別観覧の所は時間の関係上、行けなかったので次回こそ!