アモーレのブログ

マレーシアに短期滞在してた時のことや韓国や語学について書いています♪

北アフリカの食料品

先日旦那の実家から食料品が送られてきたので、紹介したいと思います。

  

 

 

まずはこちら

f:id:amore092:20181219215906j:plain

マーガリ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amore092:20181218064542j:plain

ナッツのペースト(ピスタチオ入り)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amore092:20181218064410j:plain

 チョコプリンの素とお菓子の素

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amore092:20181218064506j:plain

ハチミツと日本のクリープみたいなもの

 

 

 

 

 お気付きでしょうか。アラビア語以外フランス語表記なんです。

フランスの植民地だったせいか、フランス語表記のものが多いそうです。

あとフランス製の製品もよくあるそうです。そういえば、旦那が来日する前フランス製の歯磨き粉を買って来てもらったことがあります。

 

 

ちなみに、食料品の値段は半額〜1/4程度らしいです。

旦那の国に行ったら、沢山買占めたいです♪( ´θ`)

 

 

 

また何か送られて来たら、アップしまーす。

では、このへんで。マ サラーマ(アラビア語で「さようなら」)