アモーレのブログ

マレーシアに短期滞在してた時のことや韓国や語学について書いています♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

北アフリカの食料品

先日旦那の実家から食料品が送られてきたので、紹介したいと思います。 まずはこちら マーガリン ナッツのペースト(ピスタチオ入り) チョコプリンの素とお菓子の素 ハチミツと日本のクリープみたいなもの お気付きでしょうか。アラビア語以外にフランス語…

海外のトイレ事情

今日は海外のトイレについて書きたいと思います。 海外に行く時に気になるのはトイレ。 日本のトイレって綺麗じゃないですか。でも海外は、、、、、? ちなみに韓国では拭き終わった紙を個室内にあるゴミ箱に捨てます。 理由は下水道管が日本ほど発達してな…

国際結婚について…

今日はタイトル通り国際結婚について書こうと思います。 私はマレーシア短期留学中に旦那と出会い、マレーシアでイスラム教の入信儀式をしました。 そして日本で籍を入れる為に旦那は一旦帰国し、日本に来日するまで2ヶ月ほど準備しました。 2人揃って初婚、…

マレーシアのタクシー

マレーシアのタクシーは正直言って苦手。用もないのに、歩いてたら「Hey!Taxi Taxi(タクシー要らんね〜)!?」と連呼されます。あと日本人だからお金持ってると思われるのか、運賃を少し高めに言ってきます。帰国の際、KL駅だったかどこかまで行くのに乗っ…