アモーレのブログ

マレーシアに短期滞在してた時のことや韓国や語学について書いています♪

マレーシアの洗濯機

一言で言って大嫌い!

 

なぜなら、短期留学中もハネムーン中のどちらも洗濯機で服がやられたからです。 

色落ちしたり、縫い目から破れが生じたり・・・・・。

 

 

マレーシアで買ったばかりの短パンは1回洗っただけで、縫い目が解けました。(短パンのクオリティも悪かったのかも)

 

 

メーカーは日本のメーカーではあるのですが、おそらく製造は現地製造だと思います。

わたしの旦那も買って間もない服がやられたので、マレーシアの洗濯機が嫌いです。

 

 

そこでおススメなのが、洗濯ネットを持って行くことです。

もし持って行かなくてもマレーシアのダイソー(100円ではありませんが^^;)で買うのも良いかもしれません。

わたしは日本から持って行ってたので、下着やお気に入りの服はそれに入れて洗ってました。

 

 

ちなみに短期留学中、滞在中ゲストハウスで3日に1回程洗濯を頼んでいたのですが、ある日そこのゲストハウスで働いているおじいちゃんが私の下着にまでアイロンがけしているのを見てしまい(おじいちゃんに悪意はない)、それ以来下着だけは手洗いしてましたw