アモーレのブログ

マレーシアに短期滞在してた時のことや韓国や語学について書いています♪

カナダラ

안녕하세요?저는 사랑이라고 합니다. 

こんにちは、さらんと申します。

 

今日はずっとやりたかった韓国語のカナダラ(韓国語の五十音)について書いていきます。

 

 

私が最初にやって蹴つまずいたところが、カナダラでした。

そしてハングル文字を見て、まず思ったのは「記号みたい」でした。

 

 

でも「母音がこの形で、子音はこの形」って覚えるよりも記号として組み立てた方が覚えやすかったです。(私の場合はですが)

 

例えば「다(タ)」なら、「カタガナのコを逆にしたやつと、カタガナのト」

「리(リ)」なら「漢字の己みたいなやつと、ローマ字のIみたいなやつ」

 

 

、、、といった感じでやって5日位でカナダラをマスターしました。早い人なら、2〜3日でマスター出来るのではないでしょうか。

 

 

 

とりあえず簡単な単語から覚えましょう。

 

 

・가수(カス/歌手)

・고구마(コグマ/さつまいも)

・무리(ムリ/無理)

・기대(キデ/期待)

 

 

가수と무리なんて、日本語とほぼ同じです。

あと고구마は日本語の子熊みたいでしょ?笑

 

韓国語も日本語も元は中国語由来の言葉から来てるものが多いので、似ている単語が多いです。

語彙数を上げるにはそういう単語を見つけると、語彙数は上がります。

 

 

ちなみおすすめの教材はコチラです↓

キクタン韓国語会話 入門編 / アルク 【本】

価格:2,200円
(2020/5/3 12:54時点)
感想(0件)

CD付きなので、移動中にも聞けて便利ですよ(^^)

韓国語→日本語→韓国語 の順番で発音してくれるので、耳に残りやすいです。

 

 

次回はもう少し難しい単語を紹介します。

기대주세요.(期待してください)