アモーレのブログ

マレーシアに短期滞在してた時のことや韓国や語学について書いています♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアの良いところ③

待望(!?)のマレーシアの良いところpart 3.です。 マレーシアはイスラム教の国なので、マスジド(モスク)があちらこちらにあります。中でも有名なマスジドを紹介したいと思います。 まずはこちら。マスジド・ジャメ なんとクアラルンプール最大のマスジ…

マレーシアの良いところ②

マレーシアの良いところpart 2です。 やっぱり海外に行ったらご飯!! マレーシアはマレーシア料理、中華料理、パキスタン料理、アラブ料理、日 本料理と色んな料理が食べられます。そして、どの味も日本人の舌に合う味が多いと思います。あと、ファーストフ…

マレーシアの良いところ①

皆さん、こんにちはアモーレです。 今日はマレーシアの良いところを紹介したいと思います。 まず、マレーシアと言えばツインタワー 中はこんな感じです。 これは去年の旧正月の時の物なので、中国の飾り付けがされています。 去年の中国の干支は羊だったので…

マレーシア短期留学③

私はマレーシアに行くまで独学で英語を独学で勉強していました。 ただし独学のせいか、内気な性格のせいかスピーキングの練習をほぼしてきませんでした。そんな状態でよく自力で留学に行けたなーと自分でも驚いています。 マレーシアに着いて初めて英語を話…

マレーシア短期留学②

ここでマレーシア情報を少し紹介します。 首都:クアラルンプール 人口:約167万人 言語:マレー語・中国語・英語 宗教:イスラム教 日本との時差:1時間 マレーシア人・華人・インド人・アラブ人・アジア人・・・ ・と色んな国籍の人がいます。だいたいの人…

マレーシア短期留学①

皆さん、こんにちは。アモーレです。 私は2015年の2月〜3月までマレーシアに英語の勉強で短期留学してました。今日はその時のことについて書こうと思います。 「何故マレーシアなのか?」と思いますよね。 本当は私は三十路目前にワーホリでオーストラリアに…

初めまして。

初めまして、私はアモーレと申します。 私はアラサーの主婦です。海外に興味があって韓国語や英語を勉強しました。 去年マレーシアに英語短期留学をしてた時にアラブ人の旦那と出会い結婚ました。 ここでは海外のことや語学に関することを書ければなと思って…