アモーレのブログ

マレーシアに短期滞在してた時のことや韓国や語学について書いています♪

カナダラ

안녕하세요?저는 사랑이라고 합니다. こんにちは、さらんと申します。 今日はずっとやりたかった韓国語のカナダラ(韓国語の五十音)について書いていきます。 私が最初にやって蹴つまずいたところが、カナダラでした。 そしてハングル文字を見て、まず思っ…

マレーシアの洗濯機

一言で言って大嫌い! なぜなら、短期留学中もハネムーン中のどちらも洗濯機で服がやられたからです。 色落ちしたり、縫い目から破れが生じたり・・・・・。 マレーシアで買ったばかりの短パンは1回洗っただけで、縫い目が解けました。(短パンのクオリティ…

北アフリカの食料品

先日旦那の実家から食料品が送られてきたので、紹介したいと思います。 まずはこちら マーガリン ナッツのペースト(ピスタチオ入り) チョコプリンの素とお菓子の素 ハチミツと日本のクリープみたいなもの お気付きでしょうか。アラビア語以外にフランス語…

海外のトイレ事情

今日は海外のトイレについて書きたいと思います。 海外に行く時に気になるのはトイレ。 日本のトイレって綺麗じゃないですか。でも海外は、、、、、? ちなみに韓国では拭き終わった紙を個室内にあるゴミ箱に捨てます。 理由は下水道管が日本ほど発達してな…

国際結婚について…

今日はタイトル通り国際結婚について書こうと思います。 私はマレーシア短期留学中に旦那と出会い、マレーシアでイスラム教の入信儀式をしました。 そして日本で籍を入れる為に旦那は一旦帰国し、日本に来日するまで2ヶ月ほど準備しました。 2人揃って初婚、…

マレーシアのタクシー

マレーシアのタクシーは正直言って苦手。用もないのに、歩いてたら「Hey!Taxi Taxi(タクシー要らんね〜)!?」と連呼されます。あと日本人だからお金持ってると思われるのか、運賃を少し高めに言ってきます。帰国の際、KL駅だったかどこかまで行くのに乗っ…

韓国旅行②

いつもは世界遺産ばかり行っていた私。 3度目の韓国旅行は韓ドラのロケ地巡りがメインでした。 まずはここ。弘大(ホンデ)にあるコーヒープリンス1号館 探し回って15分、、、諦めかけたその時にようやく見つけました。 店の入口 扉を開けたところ ドラマで…

韓国旅行①

안녕하세요?아모레입니다. 여러분 건강하세요? どうもアモーレです。皆さん、元気ですか? 実は英語を勉強する前に3年くらい韓国語を勉強していました。 9年前にもなりますが、韓国の伝統芸能を学んだことがきっかけで韓国語にも興味を持ちました。 最初、…

海外保険

いつも海外旅行に行く時はつけたりつけなかったりしてるのですが、初めてマレーシアに短期留学する時に何が起こるか分からないので念の為に入りました。 私はこちらで申込みました↓ 新・海外旅行保険【off!(オフ)】 | 損保ジャパン日本興亜 行く人数や宿泊…

人生で初めての・・・・・

そう、あれは二度目のマレーシア。旦那とプトラジャヤに行った時のこと・・・・・。 プトラジャヤの街を旦那と歩いてたら、普通自動車に乗った2人組(インド系)に声をかけられました。 旦那は道を聞かれたと思って「悪いけど、僕たちは地元の人間じゃないん…

マレーシアの宿泊先

こんにちは、アモーレです。 今日はマレーシアの宿泊先について書きたいと思います。 《コンドミニアム》 マレーシアのコンドミニアムは短期で泊まる場合にはあまり安くありませんが、長期で泊まる場合では割とお安いです。 家具付きの所がほとんどなので、…

マレーシアの良いところ③

待望(!?)のマレーシアの良いところpart 3.です。 マレーシアはイスラム教の国なので、マスジド(モスク)があちらこちらにあります。中でも有名なマスジドを紹介したいと思います。 まずはこちら。マスジド・ジャメ なんとクアラルンプール最大のマスジ…

マレーシアの良いところ②

マレーシアの良いところpart 2です。 やっぱり海外に行ったらご飯!! マレーシアはマレーシア料理、中華料理、パキスタン料理、アラブ料理、日 本料理と色んな料理が食べられます。そして、どの味も日本人の舌に合う味が多いと思います。あと、ファーストフ…

マレーシアの良いところ①

皆さん、こんにちはアモーレです。 今日はマレーシアの良いところを紹介したいと思います。 まず、マレーシアと言えばツインタワー 中はこんな感じです。 これは去年の旧正月の時の物なので、中国の飾り付けがされています。 去年の中国の干支は羊だったので…

マレーシア短期留学③

私はマレーシアに行くまで独学で英語を独学で勉強していました。 ただし独学のせいか、内気な性格のせいかスピーキングの練習をほぼしてきませんでした。そんな状態でよく自力で留学に行けたなーと自分でも驚いています。 マレーシアに着いて初めて英語を話…

マレーシア短期留学②

ここでマレーシア情報を少し紹介します。 首都:クアラルンプール 人口:約167万人 言語:マレー語・中国語・英語 宗教:イスラム教 日本との時差:1時間 マレーシア人・華人・インド人・アラブ人・アジア人・・・ ・と色んな国籍の人がいます。だいたいの人…

マレーシア短期留学①

皆さん、こんにちは。アモーレです。 私は2015年の2月〜3月までマレーシアに英語の勉強で短期留学してました。今日はその時のことについて書こうと思います。 「何故マレーシアなのか?」と思いますよね。 本当は私は三十路目前にワーホリでオーストラリアに…

初めまして。

初めまして、私はアモーレと申します。 私はアラサーの主婦です。海外に興味があって韓国語や英語を勉強しました。 去年マレーシアに英語短期留学をしてた時にアラブ人の旦那と出会い結婚ました。 ここでは海外のことや語学に関することを書ければなと思って…