アモーレのブログ

マレーシアに短期滞在してた時のことや韓国や語学について書いています♪

マレーシアのタクシー

マレーシアのタクシーは正直言って苦手。
用もないのに、歩いてたら「Hey!Taxi Taxi(タクシー要らんね〜)!?」と連呼されます。
あと日本人だからお金持ってると思われるのか、運賃を少し高めに言ってきます。

帰国の際、KL駅だったかどこかまで行くのに乗った時は「空港まで行こうよ。ねぇーそうしようよ」と何度もしつこく言ってくるので,「もう日本円に両替してマレーシアRMは持っていない」と言い断りました。
またまた最後少し高めの値段を言ってきたけど、RMがなくて18RMだけ払って追い払いましたw

一番ムカついたのは、帰国前旦那と涙ながらにお別れの挨拶してる最中にも関わらず「Hey!Taxi Taxi!?」としつこく言われたこと(´Д` )空気読んでくれー


でも悪い人ばかりじゃありません。プドゥセントラからプトラジャヤに行く時、どうやって行けば良いのか聞いたら「あそこのバスに乗って行けば、一番良いよ」って教えてくれました。


私はあまりマレーシアのタクシーに関してあまり良いイメージはありませんがタクシー料金は安いので、いざという時は使ってもいいと思います。
ちなみにプトラジャヤのピンクモスクに行く場合、遠いので駅からタクシーに乗った方が良いです。プトラジャヤのタクシー運転手はどの人も優しかったです。