アモーレのブログ

マレーシアに短期滞在してた時のことや韓国や語学について書いています♪

マレーシアの良いところ②

マレーシアの良いところpart 2です。

 

 

やっぱり海外に行ったらご飯!!

マレーシアはマレーシア料理、中華料理、パキスタン料理、アラブ料理、日

本料理と色んな料理が食べられます。そして、どの味も日本人の舌に合う味が多いと思います。あと、ファーストフード店もあります。マクドスターバックス、ケンタッキー、サブウェイetc.

 

 

 

まずマレーシア名物のご飯と言えばナシゴレン

f:id:amore092:20160319062629j:plain

マレーシアに行くまでナシゴレンを食べたことなかったのですが、この味を知ってしまってからはナシゴレンばかり食べてました。

こちらはパビリオンの近くのインディアン料理店のものです。マレーシア料理〜タイ料理まであって、どれも美味しかったです。場所はSB Corner - Indian Restaurant in Bukit Bintangってところです。 

 

 

f:id:amore092:20160319132445j:plain

こちらは同じお店のトムヤムナシゴレンです。ピリ辛で美味しいですよ^^v 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはミーゴレン

f:id:amore092:20160319063542j:plain

ナシゴレンの焼きそばヴァージョンみたいなやつです。

こちらの写真のミーゴレンはジャランアローで食べたんですが、海鮮も入ってて美味しかったです。2〜3回くらい行きました。なんてお店だろう??名前は全然見てませんでした。いやはや。。。確か中華料理店の隣の隣らへんです。

あのお店はチキンライスも美味しかったんですけどね・・・・写真撮るの忘れちゃいました(´Д` )

 

何はともあれジャランアローは安くて美味しいお店が多いですよ。

ただ、お店によってはお腹を壊すので下痢止め薬を持って行った方がいいかもしれません。露店なのでね。。腐りやすいんでしょうね。。色々。。。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

語学学校に通ってた頃は学校の近くのパキスタン料理店に行ってました。

f:id:amore092:20160319073507j:plain

Paradise Pakistan Restaurant - Pakistani Restaurant in Bukit Bintang

こちらはビュッフェスタイルで食べたい物を食べたい分だけを皿に盛ります。席に着いて食べてる時に店員さんが適当に来て適当に計算して、伝票を置いて行ってくれます。だいたいこれで8RMくらいでしょうか。どれがいくらなのか未だに分かりません(笑)。カレー類は安いけど、揚げ物は少し高いらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとマレーシアはデザートも安くて美味しいんです!

f:id:amore092:20160319064937j:plain

これはロット10の近くにあるフードコートで食べたかき氷。だいたい6RMくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

あとこちらはセントラルマーケットで食べたデザート

f:id:amore092:20160319064945j:plain

お豆さんとコーンが入っていて不思議なお味でした。 

 

 マレーシアは暑いですから、そんな暑い時に食べるアイスやデザートは最高ですよ♪