アモーレのブログ

マレーシアに短期滞在してた時のことや韓国や語学について書いています♪

マレーシアの良いところ③

f:id:amore092:20160319133057j:plain

待望(!?)のマレーシアの良いところpart 3.です。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアはイスラム教の国なので、マスジド(モスク)があちらこちらにあります。中でも有名なマスジドを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。マスジド・ジャメ

f:id:amore092:20160319133413j:plain

なんとクアラルンプール最大のマスジドです。マスジド・ジャメ駅のすぐ隣にあります。

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じです。

f:id:amore092:20160319134222j:plain

建築家はイギリスの方で内装もとても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

f:id:amore092:20160319134257j:plain

このように女性は髪の毛や肌を出さないように服で隠します(入口で無料で貸出しています)。ちなみにマスジド内部にはムスリム以外は立ち入り禁止です。あとお祈りの時間は見学出来ないので、マスジドに行く時はお祈りの時間をあらかじめ調べておくといいですよ(^‐^)/

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、プトラジャヤ

f:id:amore092:20160319135527j:plain

 初めて行った時はお祈りタイムだったので入口しか見学できませんでしたが、2回目はちゃんとお祈りの時間をあらかじめ調べていきました。

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じです。

f:id:amore092:20160319135650j:plain

 中はとても広いです。

 

 

 

f:id:amore092:20160319135728j:plain

天井がとても・・・・・アメージング!!!!!!

 

 

 

場所はKLセントラル駅からKLIAトランジットで約20分(電車賃は9.5RM)でプトラジャヤ駅に着きます。マスジドは駅から離れた場所にあるのでタクシーを使うと簡単に辿り着きます(所要時間は約5分)

 

他にも素敵なマスジドがあるのですが、私は時間がなくて行けませんでした。

マレーシアに行かれたら、是非行ってみてください♪