アモーレのブログ

マレーシアに短期滞在してた時のことや韓国や語学について書いています♪

海外保険

いつも海外旅行に行く時はつけたりつけなかったりしてるのですが、初めてマレーシアに短期留学する時に何が起こるか分からないので念の為に入りました。

 

私はこちらで申込みました↓

新・海外旅行保険【off!(オフ)】 | 損保ジャパン日本興亜

行く人数や宿泊日数+オプションが選べて自分に合ったプランにできるのでオススメです。

 

マレーシア滞在中は、謎の虫刺されに悩まされ、微熱も続いてしんどく「デング熱では?」と不安になり病院に行きました。

ゲストハウスの近くの病院は高かったので、国立病院にまで行きました。

診察の結果デング熱ではなくただのアレルギーでした。

 

 

 

ただのアレルギーで良かったですが、もしこれが大きな病気だとしたら・・・

・・。

 

 

 

海外に行かれる際は海外保険に入るかどうか、一度考えてみてもいいかもしれません。