アモーレのブログ

マレーシアに短期滞在してた時のことや韓国や語学について書いています♪

マレーシアの宿泊先

こんにちは、アモーレです。

今日はマレーシアの宿泊先について書きたいと思います。

 

 

コンドミニアム

マレーシアのコンドミニアムは短期で泊まる場合にはあまり安くありませんが、長期で泊まる場合では割とお安いです。

 

家具付きの所がほとんどなので、最低限の荷物だけを持って行けば大丈夫です。

そしてだいたいプール付きですし、コンドミニアムによってはスポーツジム付きのところもあるそうです。あと入口には警備員さんがいたりセキュリティーが厳しいです。

 

私は一か月旦那とクアラルンプールにあるコンドミニアムに滞在しました。場所はアンサカ インピアナ(Angkasa Impian 2)Funky Condo @ Angkasa Impian 2 Kuala Lumpur, Malaysia: Agoda.com

というところです。近くには大きなスーパーもあり、市街地までも歩いてすぐに行けるので便利でした。

 

 

入居時にデポジットを払うところがほとんどだそうですが、退去時に全額返ってきます☆確か私達が滞在していた所のデポジットは2万円位だったかと思います。家賃は主人が払ったので、覚えていませんが滞在期間が長ければ長い程お安くなります。 

 

ちなみに以前主人が滞在してたところも割と安いです。

Sri Emas, Pudu | Propwall

 

 

 

 

 

 

 

《ゲストハウス》

私は語学留学中にとあるゲストハウスに宿泊していました。

エアコンは無く天井にファンが付いてるだけの部屋で窓を開けると虫が入ってくるので、あまり開けられくて部屋の中はサウナ状態でした。(お陰で痩せました)

 

あと何より私を悩ませたのがベッドバグ(南京虫)!!

人によると思いますが、私はベッドバグに咬まれると、赤くなり痒くて痒くて堪りませんでした。

 

ベッドバグのせいか、なんなのか熱っぽかった私はデング熱か何かに罹ってしまったのかと思い国立病院に行ったら「アレルギー」とのことでした。(何のアレルギーかは最後の最後まで教えてくれなかった先生)

 

ところで、診察料+薬代で650円位だったのにはビックリしました。

外国人で保険証もないし、国立だし絶対高いと思いましたが・・・・・。 

 

ちなみにゲストハウスの宿泊代は4万円位でした。

 

 

とにかくベッドバグなんてやつは・・・・・この世から消えて無くなってしまえばいい。。

 

 

 

 

ユースホステル&ドミトリー》

本当に宿泊代を浮かせたい方はこちらがオススメです。私が泊まっていたゲストハウスにもドミトリーの部屋がいくつかありヨーロピアンなバックパッカー達がよく泊まっていました。 

 

 宿泊代はだいたい600〜1200円位じゃないでしょうか。

もし私が旅行で行ってたら、この位の所に泊まりたかったです。私の場合は荷物が多かったので一人部屋にしましたが、私が泊まってたドミトリーの宿泊客はフロントの横のロッカーに預けてました。

 

ちなみにフロントのイケメンのお兄さんに部屋の鍵を預けたらフロント近くの木箱の中に入れてたのですが、鍵もなんも付いていませんでした。あとはだいたいフロントデスクに置きっ放しでしたね。別に盗られて困るものはないので良かったですが・・・・・ゆるい。ゆる過ぎる。。

 

 

 

 

 

ま、こんな感じでしょうか。ご自身の旅行プランや滞在日数を考慮していい宿泊先が見つかりますように^^